よくある質問

<ご購入について>

〇 購入後にキャンセルできますか?

購入完了後のキャンセル・変更・払戻はいたしません。
購入前に内容、利用規約をご確認の上ご購入ください。

〇 支払い方法は?

クレジットカード決済のみになります。銀行振込やコンビニ決済等はできませんのでご了承ください。
現金でのご購入をご希望の場合は、ゴンドラ、名木山チケット売り場窓口にてリフト券(通常料金)をご購入ください。

〇 利用できるクレジットカードは?

VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS/Discoverになります。

〇 携帯からの購入は可能ですか?

可能です。PCやタブレットからでもご利用いただけます。
但し、フィーチャーホーン(ガラケー)やお使いのスマートフォン、パソコンのOS又はブラウザの種類、バージョン等によりご利用頂けない場合がございます。
 

〇 アカウント作成後の「確認メール」が届きません

・迷惑メールフォルダに振り分けることもありますので、全てのフォルダをご確認ください。
・携帯電話のメールアドレスや、フリーメールアドレス(「~@gmail.com」「~@yahoo.co.jp」「~@hotmail.co.jp」など)をご利用の場合、迷惑メールフィルタ機能により当WEBSHOPから送信したメールが自動的に受信拒否されている可能性があります。no-reply@happoone.co.jp をメールアドレス指定受信、もしくはhappoone.co.jpをドメイン指定受信に設定いただくようお願いします。

<マイクロソフト社のフリーメールをご利用されている場合>

outlook.comやhotmailなど、マイクロソフト社のフリーメールをご利用されているお客様への確認メールが、届かない場合があるようです。

【対象アドレス】
@outlook.jp @outlook.com @hotmail.com @hotmail.co.jp @live.com @live.jp @msn.com @infoseek.jp

マイクロソフト社の迷惑メール対策が関係しており、原因調査・対策を進めておりますが時間を要しております。
大変お手数ではございますが、上記以外の別のアドレスにご変更して登録を進めていただくことをお勧めいたします。
ご不便、ご迷惑をお掛けしてして申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。

〇 購入後の「QRコードメール」が届きません

アカウントを作成した際に届いた「確認メール」と同じメールアドレス宛に届いているはずです。
見つけられない場合は、マイアカウントページからQRコードを確認することができますので以下ご確認ください。

※スマートフォンでの表示です
①リフト券購入画面の左上のメニューを選択
②アカウントを選択
③マイアカウントを選択(ログインしていない場合は再度メールアドレスとパスワードを入れてマイアカウントにサインインしてください)
④マイアカウント表示の右側の上向きボタンを押すとマイアカウントのメニューが表示されます。
 一番下の「QRコード」から、購入したリフト券の「QRコード」が確認できます。


〇 会員登録せずに購入はできますか?

申し訳ございません。購入して頂くにあたり、会員登録は必須となります。

〇 同行者の代理でまとめて購入は可能ですか?

はい、可能です。お申込み頂いた代表者様のメールアドレス宛に枚数分のQRコードをお送りします。リフト券へ引換えの際は全てのQRコード又は8桁のピックアップナンバーが必要になります。

〇 購入する都度クレジットカード番号を入力する必要がありますか?

はい、お手数をお掛け致しますが、セキュリティの観点から都度の入力が必要となります。


<リフト券の引き換えについて>

〇 リフト券の引き換えはどこでできますか?

白馬八方尾根スキー場すべてのチケット売り場で引き換えいただけます。
・咲花、国際チケット売り場:自動販売機SKIOSKにQRコードをかざして引き換えをしてください。
・ゴンドラ、名木山チケット売り場:QRコードとともに送られてくる8桁のピックアップコードを窓口に提示してください。

〇 WEBで購入したリフト券の引き換えは利用日前でも可能ですか?

はい。WEBで購入したリフト券についてはいつでも(ご利用日でなくても)引き換えが可能です。各チケット売り場は16時まで営業しております。
窓口購入、及びSKIOSKでの直接購入は当日券扱いとなりますのでご注意ください。

〇 咲花、国際チケット売り場は窓口がないのですか?

2020-2021シーズンより自動販売機SKIOSKの対応で完全無人化となります。
WEB購入分の引き換え(ピックアップ)以外に、当日券をクレジットカードで購入することもできます。
ご不明な点がございましたら午前中はチケット案内係がおりますのでお気軽にご相談ください。

〇 2日券、シーズン4/6/8日券の引き換えは1度で済みますか?

はい。
引き換えは一度のみで大丈夫です。2日券でしたら翌日、シーズン複数日券でしたら2回目以降はそのままリフト券をお持ちの上リフト乗り場へお進みください。
ただし、紛失された場合の再発行は致しかねますのでご注意ください。(データが破損した場合はお取り換えさせていただきますのでチケット窓口までお申し出ください)


<リフト券(ICキーチケット)について>

〇 ICチケットは持ち帰ってもいいですか?返却ですか?

お持ち帰り頂いて結構です。同じカードにチャージをして頂ければ何度もご利用頂けます。また、今後ご利用予定のない場合は、各チケット売り場に回収ボックスがございますのでリサイクルにご協力ください。回収致しましたリフト券はデータを消去して再利用いたします。 

〇 ICチケットでは何度も利用していると破損の恐れがありますか?

白馬八方尾根スキー場でご利用いただいているキーチケットは薄いプラスチックでできておりますので、耐久性は低く破損の恐れはございます。マイカード化して何度もご利用いただく場合は耐久性に優れたハードタイプのキーカードもご用意しておりますので、名木山又はゴンドラの窓口にてお問合せください。(有料500円)

〇 2016-17シーズン以降に購入した新ICチケットにチャージすることはできますか?

できます。カード下に記載のある23桁の番号(01-から始まります)を入力ください。

〇 リフト券を紛失してしまいました。再発行は可能ですか?

申し訳ございません、再発行は致しかねます。
複数日ご利用いただけるリフト券につきましても再発行ができませんので、対象期間のご利用が終わるまで紛失されないようご注意ください。


<その他>

〇 シーズン4/6/8日券とはどういうリフト券ですか?

シーズン中お好きな日にご購入いただいた日数分ご利用いただけるWEB限定のお得なシーズン回数券です。2日券のように、連続してご利用いただく必要はございません。
QRコードから引換えて頂いたリフト券にはご購入頂きました日数分のデータが入っておりますので、2日目以降はゲートへ直行して頂けます。紛失された場合は、再発行及び払戻はできませんのでご注意ください。

〇 領収書を発行してもらえますか?

ご購入後にお送りいたしますメール(購入詳細履歴あり)をもって領収書とさせて頂いております。または、クレジットカード会社が発行する明細書を領収書としてご利用いただけます。



Copyright © Hakuba Happo-one Snow Resort. All rights reserved.